これから見る景色

キーボーさんのこと②

その次にキーボーさんに会ったのは、2010年5月。
やはりGWに東京へ遊びに行きました。その時は会社の後輩と一緒でした。東京へ転勤した同僚の中国人のTさんと、東京のマイミクさんと女子四人で、満開の芝桜の埼玉の羊山公園や長瀞峡へバスツァーで行きました。
その前日に、キーボーさんは四人を日の出桟橋から船に乗って浅草まで連れて行ってくれたり、月島へもんじゃを食べに連れて行ってくれたりしたのです。
2011年は会っていなくて、2012年の年明け1月初め、キーボーさんが京都へ来られて、京都の友達と三人で雪の大原・三千院、寂光院、翌日は金閣寺へ行きました。その頃、友達の友達が四条で割烹店をしていて、その夜は三人で日本酒をしこたま飲みました。
その年の4月、京都の友達と姪と三人で今度はディズニーランドへ。一日目にキーボーさんに会って、東京のマイミクさんも来られて、四人をまたもんじゃに連れて行って下さいました。
初めて会った姪のことを「ゆうこりん」と呼んで下さってたな~
その夜は新橋のキーボーさん行き付けの焼鳥屋さんへ行ってから、フォーク居酒屋へ。キーボーさんはギターを演奏して、いい声で歌われるのです。フォーク居酒屋というのは、カラオケだけでなく、舞台があってギター、ドラム、ピアノ等演奏できて、歌を歌えるお店です。その時、キーボーさんの紹介で知り合ったのが、キムタクとも交流があったという編曲家の方と、東京在住のマイミクさん。今もSNSでお付合いがあります。
2012年9月、SMAPのライブで私が東京へ。キーボーさんに会う予定はなかったのですが、メールしているうちに、キーボーさんがSMAPのライブがある東京ドーム近くの後楽園ホールへプロレスを観に来ていることがわかって、きゅうきょ一緒に飲みました。SMAPのライブを付き合って下さった東京のマイミクさん二人も一緒でした。
その次は2013年12月、京都の紅葉を見に来られたキーボーさんと京都の友達と三人で、南禅寺、永観堂、そして詩仙堂と京都の紅葉を楽しみました。そしてまた四条のお店で飲み会。この時、キーボーさんの足が悪くなっていて、足を引き摺って歩いておられました。
翌年手術をして良くなったのですが。その前、2014年4月に京都の友達、東京のマイミクさん二人の四人で、キーボーさんの水上のマンションへ連れて行ってもらいました。キーボーさんは横浜のマンションに住んでおられたのですが、水上にも温泉付きのマンションを持っていて、一度温泉に入りに来て下さい、とずっと言われていたのでした。近くの旅館にみんなで泊まって、楽しく過ごすことが出来ました。
水上の桜が満開に咲いていました。今思えば、長い間の約束を守れて良かった~
2016年4月には仕事で大阪へ来られて、京都の友達と3人で梅田でお好み焼きを食べました。この時のことは、このブログをやっていたので、日記に書いています。
そして、6月、キーボーさんの単独ライブを聴きに横浜まで行って来ました。
それがキーボーさんとの最後になってしまいました。
今年になって心臓の病気で入院していて退院して元気にしておられると思っていたのに、25日のFBに息子さんが、24日早朝に父が亡くなったと書いておられたのです。
私はキーボーさんの下の名前を覚えていなくて、気付かなくて、東京のマイミクさんのメールで知りました。
いまだに信じられません。
私の数少ない異性の友人、楽しい飲み友達、私より幾つも歳下なのに・・・
今年の秋に水上の紅葉を見に来て下さい、と言っていたのに・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2017-04-30 20:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2017-04-30 22:41
こんばんは♪
キーボーさんが亡くなられたの?
直接お会いしたことは無かったけど、mixi日記の頃から
シズコさんやRさんの日記には何度も登場していて、
私にもおなじみの名前だった・・・
男性で、そんな風にお友達付き合いできる人って少ないから
貴重な存在だったよね、きっと!
心より、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by s-jw at 2017-04-30 23:07
> tawrajyennuさん
こんばんは!
そうなんです。亡くなられたんです。
私もRさんも信じられなくて・・・
亡くなった24日にホテルを予約したから、水上にいらっしゃいと連絡いただいていて。
私が4月は旅行の予定が2回もあるので、と一番最初にお断りして、そしたら秋に紅葉を見に来て下さい、とメールが来ていました。
亡くなられた当初は実感が湧かなかったんだけど、今日、このブログを書いていたら、涙がぽろぽろ出て泣いてしまいました。
こうして、大事な人とお別れしていくんだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 相楽園 キーボーさんのこと① >>