これから見る景色

「文章表現を楽しむ科・高大白熱教室」2017年7月27日

7月14日のブログに書いた白熱教室の授業でした。
難しい宿題を2~3日前にやっとのことで書き上げて臨みました。
私達の班は、電車の中の風景を老紳士としての立場で主観的に描くということで、私は何を見ても腹が立つ人間として書きました。通勤していた時、電車内では腹立たしいことが多かった後遺症でしょうか?
一部の人に大受けでしたが、6人の文章を擦り合わせて一つの短文にしないといけないのです。穏やかな人間として書く人もいればお洒落な人間として書く人もいたり、バラバラの文章をまとめるのは大変でしたが、初めての試みで楽しかったです。
午後からは特別教材学習会で、大きなホールでの理事長の講演でした。
終わってから、一学期最終日ということで班の懇親会がありました。
班の一人が今里でお好み焼き屋さんをやっているので、そのお店に行きました。
e0353802_20490862.jpg
豚肉を焼いてコチジャンをつけてレタスやサンチェに包んで食べます。
その後、お好み焼きや焼きそば、ネギ焼きをシェアして食べました。デザートのアイスクリームもありました。お土産に手製のキムチをいただきました。
班の皆さんと仲良くなって心安くなったのに、この班は一学期のこの日で終わりです。
二学期からは、また違う班が結成されます。班の顔ぶれが一年間同じだった去年のクラスとは方針が違うのです。
仕方ないですが一抹の寂しさを感じずにはおれません。
でも、あそこへ行こう、ここへも行こうと話が盛り上がったので、実現できるよう楽しみにしています(^^)

[PR]
by s-jw | 2017-07-28 20:58 | 趣味 | Comments(2)
Commented by nyakkpenn at 2017-07-29 13:36
「文章表現を楽しむ科」は、私にはさしずめ「文章表現を苦しむ科」になりそうです。
こうやってどんどん洗練され上達していくのですね、
楽な方向ばかりに進んでいてはダメですよね~、反省。
Commented by s-jw at 2017-07-29 14:38
> nyakkpennさん
こんにちは!
上達していけば嬉しいのですが、どうなんでしょう!?
私はただ好きなだけで始めたので、上達するかな~
多分もっともっと書いて練習しないといけないのだと思います。
何事も努力しないとダメなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 能勢温泉で思いがけない人と再会 「ナオミとカナコ」 >>