これから見る景色

能勢温泉で思いがけない人と再会

5月に阪急電車の無料乗車券で神戸へ行きましたが、昨日は同じメンバー三人で大阪府豊能郡の能勢温泉へ行って来ました。
阪急電車で川西能勢口まで行きます。ここで能勢電鉄に乗り換えて17分、山下駅で下りると、温泉の送迎バスが待っています。バスに揺られて20分。山の中のひっそりとした温泉です。
ランチバイキングと温泉のセットで2300円なんですが、70歳以上はシニア料金で2000円になります。お二人は70歳以上。ついでに「私は証明するものがないけど、いいですか?」と言うと「いいですよ」とのこと。優しいオネーサンです。後で話していたのですが、300円くらいのことで客を不快にさせる対応をするより、すんなりまけてくれたら、こうして口コミでいい評判が広がっていくというもの。気持ちよくビールを飲みました。
能勢の地元野菜中心のメニューで優しい味のバイキングでした。
コーヒーを飲んでデザートのケーキ類やソフトクリームまで食べて、そろそろ食事が終ろうかという頃、私の隣りに座っていたFさんが「あそこに座っている人達、親子で来てるのかな?」と言いました。見ると通路を隔てた斜め向かいのテーブルに、この場にはふさわしくない若い男の子二人と女の人が座っていました。さっきまでは違う人達がいたので、今来たとこみたい。
うん!! よくよく見ると、知っている人ではないですか。
会社の後輩のY口さんです。今年4月のOB会に二人とも出席予定が雨で翌日に延期になってどちらも用事があって出られなかったのです。いつ以来だろう?久しぶりだわ。
声をかけたら、Y口さんも驚いていました。そりゃそうだよね。お互いに家を離れたこんな所で、偶然に会うなんて・・・
後で教えてもらったところによると、海外へ留学帰りの長男くんが温泉と和食が食べたい~とのことで訪れたらしいです。Y口さんが新婚の頃に住んでいた名古屋へ遊びに行って、長男くんが赤ん坊の時に会ったことを思い出しました。もう20年以上も前になるのか・・・
長男くんも弟くんも、礼儀正しいイケメンに成長していました。
Y口さんもいい子だったので、サスガだわ(^^)
私達は食事の後に温泉。その前にフラダンスショーをしていたので見学して、最後はお客さんもということで、見よう見まねで一緒に踊りました。
e0353802_11183166.jpg
温泉に入ってのんびりし、送迎バスに乗って山下駅から川西能勢口まで出て、お茶を飲んで帰って来ました。
思いがけない人に再会し、いい一日でした。



[PR]
by s-jw | 2017-07-29 11:28 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ごんすけ at 2017-07-30 13:21 x
それは
ビックリ👀‼やねえ
Commented by s-jw at 2017-07-30 16:49
> ごんすけさん
こんにちは!
誰の事だかわかりましたか?
子供さん二人がめっちゃイケメンの上に礼儀正しい青年だったので、感心しました。
Commented by ごんすけ at 2017-08-05 15:09 x
分かりますよ
顔や手足が大きな人でした
バレンタインのギりチョコのお返しにsocksを返したらsizeが合わずに履けないと人づてに聞いたあの女性です
Commented by s-jw at 2017-08-05 16:15
> ごんすけさん
こんにちは!
あのさ、相変わらず、口が悪いね。
Y口さんのことを褒めないのは、ごんすけさんくらいですよ(。-_-。) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 映画「ボン・ボヤージュ~家族旅... 「文章表現を楽しむ科・高大白熱... >>