急な飲み会だったのに全員集合

昨日は夕方から難波で飲み会でした。
8月は月一ハイキングもないので、暑気払いをしようということに・・・話が出たのは、一昨日の夕方でした。
8月一杯の日程を調整しましたが、6人全員がいい日となるとないものです。私も8月前半は暇だったのに、今週からは予定がびっしり。全員が参加出来る日は翌日である8月20日、日曜日の昨日になりました。
ここ2年程は行っていないのですが、このグループが行き付けの居酒屋さんが難波にあるのです。予約の電話をしたら、マンの悪いことに難波の店から引越するそうで8月いっぱいお休みだそうです。
2011年1月に関西在住のマイミク(ブロ友)さんが集まって私の還暦祝いをこのお店でして下さって、グループが誕生しました。もう6年も前のことになります。
仕方がないので、もう一軒、このグループで行くのは二度目ですがブション 難波店を予約しました。
メニューは毎度毎度一緒の2980円の飲み放題コースなので、写真はなしです。
今回は乾杯のスパークリングの赤ワイン、チリ産赤ワイン、ドイツ産白ワイン、ジントニック、初めて飲んだジンバック。合計5杯も飲んでしまいましたが、気持ちよくなっただけで酔いもせず、楽しい時間が過ぎていきました。
mixiで知り合ったグループですが、6人全員が飲む人なので、こうして続いているのかも・・・(笑)

[PR]

by s-jw | 2017-08-21 19:33 | おでかけ | Comments(4)

Commented by おにぎり at 2017-08-24 16:34 x
こんにちは~(´∇`)
飲み会にすぐ集まるメンバーがいるっていいですよね。
普段私は飲まないので、機会もなければ、居酒屋もないっ!(≧▽≦)
大阪は飲食店も多いでしょうし、羨ましい限りです。
今の職場も同僚との集まりは無さそうだし、何か寂しいです(´・ω・`)
Commented by s-jw at 2017-08-24 20:04
> おにぎりさん
こんばんは!
このグループはたまたま、有難いことに全員飲める人ばかりが集まりました。
6人の内4人でハイキングしているのですが、帰りは決まって飲んで帰ります。
大阪は安くて美味しい店が多いです。
観光で来られることがあったら、ご案内しますよ。
富山も行ってみたいけど・・・(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2017-08-26 15:28
こんにちは~^^
今日も暑いですね><
1時に仕事が終わり、外は意外に涼しいやん♪
なんて思ったのも束の間、あまりに暑くてまた避暑に行ってしまいそうです( ̄- ̄*)
大阪は活気があっていいですね~
親戚もいるのでいつか行きたいなと思ってます^^
s-jwさんも是非富山にお越しくださいね♪
何もない県ですが、自然だけはあります(笑)
Commented by s-jw at 2017-08-26 20:24
> onigiriumeboshiさん
こんばんは!
日本全国そんなに行ってるわけではないけど、富山って行ったことあるかな~と考えて、6月27日のブログに書いたのですが、宮本輝さんの小説で滑川市が出てきました。その中に黒部も出てきて、ここは24歳の時に行ったことがあるのです。バスで積雪の間の道を走りました。
その3年くらい後に、50代の父母が二人で黒部峡谷のトロッコ列車に乗りに行って、宇奈月温泉に泊まったことを思い出しました。子供達が社会人となって初めて二人で行った旅行だったと記憶しています。私が計画を立ててチケットや旅館の手配をしたのです。
思い出したら、何か泣けてくる。
ぜひぜひ、大阪へ来て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード