「葉加瀬太郎コンサートツァー2017」

昨日は葉加瀬太郎さんのコンサートライブに行って来ました。
mixiで知り合った友達がファンクラブに入っていて、2006年から毎年声を掛けてくれます。去年と一昨年は都合で行けなかったのですが、この時季になるといつも葉加瀬太郎ワールドを楽しんでいます。
ここ数年は新装なったフェスティバルホールで。フェスティバルホールが建替え中の時は、中之島の大阪国際会議場で一度と、オリックス劇場(以前の厚生年金会館)で一度。この時は、前から二番目といういい席でした。その何年か前は神戸の友達と三宮の「神戸国際ホール」へ行ったこともあります。
ただオリックス劇場の前年くらいからハカセグッズを売り出して、その中の羽根がついた扇子をラストの「情熱大陸」の時に振るのですが、アレルギー鼻炎の私は鼻がぐずぐずしてたまりませんでした。
去年私が参加しなかった時に、昨日一緒に行った友達三人は羽根つき扇子を買って、一人の人は忘年会の時にこの扇子を使って踊ったとか(笑)
今年の扇子には羽根が付いていませんでしたが、去年までの羽根付き扇子を持っている人も多くて、私は鼻炎の薬を飲んで臨みました。色とりどりの扇子が舞っている中、聴く「情熱大陸」もいいものです。
昼の12時に待ち合わせて、途中でランチを食べて行ったのですが、終わってからはもちろんビールを飲んで帰りました。
フェスティバルホールがある肥後橋から西梅田まで歩き、ホワイティ梅田の中のバルみたいな店で、「ちょい飲みセット」を頼みました。呑み助の集まりの私達、ちょい飲みで終わるわけがなく、おつまみを追加して、夫々ハイボールやチューハイをお代わりしました。
どこへ行っても、これがなくっちゃね(^^)


[PR]

by s-jw | 2017-10-10 22:29 | おでかけ | Comments(2)

Commented by sakura81-26 at 2017-10-10 23:53
葉加瀬太郎さんのコンサート行った事が無いのですが、情熱大陸 客席も一体になって盛り上がり楽しそうですね。
コンサート後は余韻を楽しんで乾杯。お酒美味しかったでしょう。

鼻炎カプセル・・・ フェスティバルホールは新しく鼻炎は起きなかったのですが、古い建物の会場は鼻がかゆくなります。
次回から鼻炎カプセルを飲んでからコンサートに行きます。!(^^)!
Commented by s-jw at 2017-10-11 08:27
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます!
私が飲んでいる鼻炎カプセル、飲んだらよく効くのですが、必ず眠くなるので仕事していた頃は大変でした。
通勤の電車でよく寝ましたが。
葉加瀬さんのコンサートは楽しいですよ。
今回は新アルバムの曲が中心でしたが、クラシック曲が中心の時もあるのです。
毎年違う演出で楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード