スポーツ交流大会・2017年10月11日

今年の高大のスポーツ交流大会は、朝潮橋にある大阪市中央体育館で行われました。
毎年、第2水曜日に行なわれるようです。
スポーツといっても高齢者ばかりなので、ニュースポーツといわれる3種類のスポーツをクラス毎に戦います。
私はニチレクボールという、床に置かれた輪っかの中にゴム製のボールを放り投げるのをしました。簡単なようで、これがなかなか難しい。みんな外れてしまいました。
河内音頭を踊った後で体力測定をして、これで体力を使い切ってしまいました。最後はフォークダンスがあるのですが、私は見学に回りました。ほんと、体力、ないわ。
e0353802_17491041.jpg
終わってからは、去年のクラスの班だったら絶対飲み会だったけど、今年の班はほとんどが女性で飲む人もあまりいなくて、一学期の班の人達と喫茶店でお茶を飲んで帰りました。
たまには、こんな日もなくてはね。
この日までは夏に戻ったような暑さがぶり返して、翌日から急激に温度が下がりました。外へ出たら、今日も寒かったです。この温度差でいつも体調を崩すので、気をつけなければ・・・

[PR]

by s-jw | 2017-10-13 20:30 | 趣味 | Comments(2)

Commented by hiromama2015 at 2017-10-13 21:36
沢山の学生さんで楽しそうですね。
昔に返ってスポーツをするって良いですよね~。

シズコさんはお酒 強そうですね。
お酒が飲めたら人生楽しいだろうな~~って
羨ましいです(笑)
Commented by s-jw at 2017-10-13 21:53
> hiromama2015さん
こんばんは!
ヒロママさんはアルコールが苦手ですか?
私は強くはないのですが、お酒も好きだし雰囲気が好きなんです。
日頃打ち解けない人も本音で喋ってくれたりします。

スポーツと言っても、玉ころがし輪投げの類に、玉入れです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード