人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻雀楽しかった~

会社を辞めてから始めた麻雀、月に1~2回近所のFさんのお宅をお借りして、一年以上続いています。初めはよくわからないままやっていましたが、多少なりとも上達したようで、なかなか面白いですね。
ダイニングテーブルを買ったことをきっかけに、FさんとFさんの友達、私も友達を誘って、私の家でも行うことになりました。
四人の日程が揃わなくて、ようやく今日、一回目の麻雀をしたのです。
Fさんの友達も私の友達もほとんど初めての麻雀でしたが、和気あいあいと楽しむことが出来ました。
11時半に友達を駅まで迎えに行って、朝から作ったおかずと味噌汁、買ってきた豚カツでランチして、1時にFさん達が訪れて4時半頃まで遊びました。
途中3時にコーヒーを入れて、友達が持って来てくれたチーズケーキで一服しました。
私以外の三人はゴルフが趣味なので、話が合ってはずんでいました。
12月は、皆さん、忙しいようで、次回は1月の開催になりますが、ずっと続いていきますように・・・

Commented by hiromama2015 at 2017-11-11 08:43
大昔 姉と私の家が近かった頃の事
私達夫婦と姉夫婦で子供達を寝かせつけた後
麻雀をしたのを思い出しました。
1点1円にしていたような・・・?
私と姉は下手くそでしたが 面白かったです。
頭を使うし会話も楽しいので良いですよね~。
Commented by s-jw at 2017-11-11 19:27
> hiromama2015さん
こんばんは!
麻雀、楽しいですよね(^^)
定期的にしている麻雀は3人でしていて、ノートに点数をつけているだけなんです。それでも充分楽しめます。
基本的に勝負事には弱いのですが、麻雀は頭も使い運もあり、わくわくします。
家族麻雀をしている方、多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2017-11-10 22:50 | 趣味 | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31