ブログトップ

これから見る景色

2017年 03月 01日 ( 1 )

作品展の準備

2月22日のブログに書いたように、3月1日、今日から区民ホールで作品展が行われます。
今日からというのは、私の誤解で、今日は作品を運んで展示の準備日でした。
先生と書道部の人二人がタクシーで作品を運んで下さいました。
私はウォーキングがてら、歩いて早めに区民ホールまで行きました。母のホームの近くなんです。
ほどなくして三人が来られて、一時から展示の用意です。
こんな感じの他のブースです。
私は初めてでよく知らなかったのですが、手芸や工芸、絵画等、いろんな手作りの作品が展示されています。
e0353802_19495170.jpg
恥ずかしながら、「秋桜の花」です。
「舞」は、仲良くしていただいている先輩・Fさんの書です。
e0353802_19500362.jpg
80歳に近い先生が、台に乗ってほとんど一人で飾り付けして下さいました。
そして来たついでに、いろいろ確認したいことがあって、区民ホールの隣りにある区役所に寄りました。
母の介護保険高額介護サービス費の件、母のタクシー料金給付事業申請の件、私の年金の所得税額の件、私の国民保険の件、と4か所も回りました。
納得するものもあれば、ウーンと思うものもあり、こういうの、本当に苦手。でも知らないことは一々問い合わせないと、誰も教えてくれません。
得したいとは思わないけど、損したくないしな~
明日は高大の日で行けないのですが、明後日も展示を見に行く予定でいます。

にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2017-03-01 20:33 | 趣味 | Comments(0)