これから見る景色

2017年 03月 03日 ( 1 )

作品撤収

今日は、作品展の撤収に行って来ました。
その前に旭区の友達が見に来てくれることになっていたので、待ち合わせてランチに行きました。
私の住んでいる地域って、ランチするこじゃれたお店がないのです。
駅で待ち合わせて、1月に行った母のホームの近くの喫茶店へ行きました。
ここだったら、安くてまあまあ美味しいランチが食べられます。
友達とは去年の3月に確定申告に行った時に会って以来です。もともと友達の友達で工務店をやっておられるので、3年前にお風呂とトイレのリフォームをやっていただいた縁で知り合いました。
リフォームを頼むって難しいですよね。最近も、ご近所の方が怪しげなリフォーム業者と契約して悩んでおられました。
ともかく一年ぶりの再会。いっぱい話すことがあったのですが、撤収が2時までなので積もる話もそこそこに、区民ホールへ行くことに。
たくさんの人が来ていて、書道教室の人やデジカメ部の人にも会いました。
友達は一通り見て、自転車で先に帰って行きました。
出展者は抹茶とお菓子をいただけるということで、書道部の人と別室でいただきました。
そして2時になり、作品を撤収。
私は作品を持って歩いて帰るつもりでいましたが、同じ棟の人が車で帰るので作品だけ持って帰ってもらうことにして、他の人3人と喋りながらぶらぶらと歩いて帰りました。
作品展もようやく終わり、少しだけ肩の荷が下りた感じです。

にほんブログ村

[PR]