2017年 03月 11日 ( 1 )

3.11

去年もバナーを貼ったのですが、本日、Yahoo!で「3.11」と検索するだけで、一人に付き¥10がYahoo!から被災地の復興に携わる団体に寄付されます。
https://fukko.yahoo.co.jp/
6年前の今日も、こんなに寒かったでしょうか・・・

昨日は中学時代の友達に逢うため、近鉄奈良線・大和西大寺まで行って来ました。
このグループは四人で、一年に一度くらい逢っています。
一人は奈良市内、一人は奈良に近い京都府、一人は富田林に住んでいて、たいてい近鉄・奈良で逢っていました。
去年、私が奈良へ行く用事がある時に声掛けしたのですが、一人が病気、二人は予定があり、逢えませんでした。
一昨年は、三人で当尾の里(岩船寺・浄瑠璃寺)へ紫陽花を見に行きました。その前年は大阪まで出てきてもらい、「太閤園」でランチしました。
それが3年前か・・・月日がたつのを早く感じられるのは、平穏な日々を送っているからでしょうね。東北の復興はまだまだです。
病気を患った友が、今年になってようやく体調が戻りつつあるということで、急きょ逢う段取りをしてくれたのです。
遠方へ行くのは無理なので、西大寺のならファミリーで待ち合わせて「サンマルク」でランチしました。11時過ぎに入ったのに、ドリンクバーで3時間くらい粘り、まだ喋り足りなくて、お腹がいっぱいなのでトイレ横のベンチに座って、また喋りました。
病気だった友の他に、10年近く前に胃がんを克服した友達、いろいろ大変だったことと思います。
幼馴染とも言える中学時代の友達、これからも大事にしていきたいものです。

にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2017-03-11 11:32 | おでかけ | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ