2017年 05月 04日 ( 1 )

いつも郊外へ行く友人と、今回は街へ。昨日、高槻ジャズストリートへ行って来ました。
去年行って勉強したので、今回は「高槻現代劇場」というホールでじっくり座ってジャズを楽しむことにしました。
12時からの開演ですが、1時間以上並んで開場を待ちました。おかげで、いい席を確保できました。
まず、小倉直也セプテット。調べたら、セプテットて七重奏のことなんですね。20代と10代後半の若いグループでした。
一人足りない、と思ったらドラムの人が写ってなかった~
e0353802_13424606.jpg
演奏は1時間で終わり、次は高橋知道カルテット。これは四重奏ですね。
写真がありませんが、40代くらいの人達の演奏。
最後は、大塚善章クインテット。これは五重奏です。プラス、新井雅代さんという人のソロの歌が2曲ありました。
e0353802_13484145.jpg
このピアノを弾いておられる大塚善章さんは御年84歳だそう。ジャズの仕事を50年以上やっておられるそうです。声も張りがあり、お元気でした。
現代劇場の昼の部の演奏はこれで終わり、外へ出たら隣りの野見神社で中本マリさんのステージがありました。
3時からだったのでぎりぎり間に合ったのだけど、人でいっぱい。
初め音響が入っていなくて聴こえなくて、野次られて、中本さん、お気の毒でした。
e0353802_13581474.jpg
終わってぶらぶらと駅まで歩いて戻り、お昼を食べていなかったので、駅前の中華屋さんで、餃子を注文。
e0353802_13595255.jpg
この餃子、一人前6個入って、ナント130円なんです。しかも美味しくて、お代わりしました。
友人曰く「王将の餃子より安い」笑
GW、暇だな~と思っていたけど、なんとかなるものです。

にほんブログ村



[PR]
by s-jw | 2017-05-04 14:08 | おでかけ | Comments(4)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ