これから見る景色

2017年 05月 07日 ( 1 )

ジャズライブ

友達の従妹さんのジャズライブを聴きに、神戸まで行って来ました。
私は一年半ぶり。場所は同じくグレートブルー。三宮、路地裏のライブハウスです。
友達とはサンチカで待ち合わせて、地下にある「カフェMorozoff」でランチしてから行きました。
12時に待ち合わせて1時にお店を出ましたが、2時開演に早めに着いてその辺をウロウロ。一番初めに行った時は探し回ったものですが、今回で4度目になるのかな・・・?
友達はそれより多く行っていると思うし、次からはもっとゆっくりでいいね。
初めは従妹のNaomiさんとアマンさんで「情熱の花」から始まりました。
e0353802_23014523.jpg
ジャズ曲の他に、今回は聴き慣れた曲を多く歌って下さいました。
「飾りじゃないのよ涙は」や「真夏の世の夢」は、私が40代の頃のカラオケナンバーじゃないですか(^^)
「ハナミズキ」「ホテル・カリフォルニア」私の大好きなカーペンターズの「トップオブザワールド」 フレッド・アスティアの映画の主題歌「ナイト&ディ」「夢で逢えたら」 浅田真央ちゃんの復帰曲となった「素敵なあなた」
アンコールはナット・キング・コールの「LOVE」で、締めくくりでした。
ジャズ曲のタイトルはわからなくて書いていないのです。ジャズも好きだけど、知っている曲はいいですね。
ちなみにNaomiさんとアマンさんは学生時代のお友達。二人の他に、全曲ではないのですが、キーボードとドラムの方も同窓生だそうです。
楽器の演奏が出来るっていいですね(^^)
e0353802_23022834.jpg
お洒落して、人前で歌うこともいいな~
次回も楽しみにしています。

にほんブログ村


[PR]