2017年 05月 15日 ( 1 )

今日は工事の二日目です。
朝9時前に何人かやってきて少しだけ養生をして、大きなゴミ箱を二つ置いて出て行って、お昼前に「お昼休みになります」と一人が言いに来て、昼から「工事になります」と言いに来ただけで、工事やっていないんです。
何だよ、これ(-_-)
私はPCに向かって、ずっと自分のmixi日記を読み耽っていたので、静かだな~と思っていたので、どっちもどっちですが・・・

昨日は「母の日」なので、プレゼントを持って母のホームへ行って来ました。
入居した初めの頃は、ホームから「母の日にプレゼントしてあげて下さい」みたいなお知らせが来ていたけど、今年はありませんでした。
思うに、子供がいない入居者さんもおられるし、いても遠方に住んでいたり近くであっても来られないこともあるだろうし、そういうことを言わなくなったのかな~
小学生に対する「母の日」対応、反対バージョンでしょうか?
mixiを始めた頃、母の日に子供さんからもらったカーネーションやプレゼントを写真にUPする人が何人かいて、そういうことを批判する人もいました。
私なんか子供どころか結婚もしていないのだけど、そういう気遣いは反対に要らない、なんて思ったりしました。
触れない心遣いをひそかにして下さるのはいいと思うけど、声高に言うのも、なんだかな~って感じです。
今の世の中、何しても、文句言う人は言うんです。
私が書いたことを見ていたように、今、工事の人が入ってきて、ようやく工事が始まりました(^^)と書いたところで、またいなくなりました。
二回目の、何だよ、これ(-_-)


にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2017-05-15 14:47 | 母が見ていた景色 | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ