2017年 05月 29日 ( 1 )

後半の工事が、土曜日から始まりました。
台所は片付けてもよかったので、前日の金曜日にシンク下を掃除して出していた物を収納しました。
シンク下には最低限の物しか置いていないのでほとんど捨てる物はなかったけど、シンク上の収納棚や食器棚だったら、捨てる物がいっぱいあったんだろうな。
捨てたのは、一輪挿しにと置いてあったおまけに貰ったガラスのコップやら百均で買った湯呑です。一輪挿しにも使ったことないわ~ 
それにしても、以前と同じように収納しても掃除したらスッキリするものですね。
工事中のお昼は、朝に残り物でお弁当を作って冷蔵庫に入れてチンして食べているのですが、土曜日はいざ食べようとすると、冷蔵庫の扉が養生されていました。仕方なく、おうどんでも食べようと近くのスーパーのフードコートへ。しかし、この日は土曜日で、週末はお客さんでいっぱい、空いている席もありません。家の近くはランチのお店があまりなくて、そうだ、お寿司を食べに行こうと思い立ちました。
近くに廻るお寿司屋さんがあって、母がいる時は月に一度くらい、日曜日にお昼を食べに来ていたのです。2013年のことです。その頃の母はお寿司くらいしか外食が出来なかったのですが、食欲旺盛で好きなサーモンの握りをよく食べていました。
ところで、この日は開店時から夕方5時までは、生ビールが半額の250円だったので、ついつい頼んでしまいました。
昼間っから一人でジョッキ片手にお寿司を食べるなんてね、歳取ればコワイ物知らずです。
工事は残すところ明日と明後日、あと2日になりました。
終ったら、部屋のあちこち、ゆっくりと整理整頓する予定です。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2017-05-29 14:51 | 日常 | Comments(4)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ