2017年 10月 17日 ( 1 )

パン教室2017年10月

10月のパン教室の昨日は、どしゃ降りではないものの一日中雨でした。
止み間なくしとしとと降る「秋の雨」は俳句の季語になっています。

   秋の雨 パン教室の 戸も重く

メニューは、パン教室の新メニュー、Cafe(カフェ)。
e0353802_15503516.jpg
下はチョコレートが入ったコーヒー味のパン生地に、上はやはりコーヒー味のクッキー生地を乗せて焼いています。表面にチョコレートで「Cafe」と書かないといけないのですが、失敗です(^_^)
もう一つは、チーズとクランベリーのバトンというパンというかお菓子のようでした。
e0353802_15550987.jpg
ドライクランベリーが入った生地でクリームチーズを巻いて焼きました。
形を揃えないといけないのだけど、バラバラです。
昨日のパンは、どちらも菓子パンで甘くて美味しかったです。
お昼を食べてから、安倍首相が隣駅に遊説に来るというので、雨の中一駅歩いて見に行きました。
2時30分の予定でしたが、安倍さんが来られたのは3時頃。駅の階段下だったけど、待った甲斐がありました。首相にはなかなかお目に掛かれません。しかし演説内容は今一つ聞こえませんでした。雨でも大勢の人が集まっていて、遠目に安倍さんとわかるくらいに見えました。
そういえばイヤホンを付けた黒い服の人を何人も見ました。SPですね。女性もいました。
e0353802_16041246.jpg
この写真じゃよくわからないけど、横棒の向こうの白い傘のどれかが安倍さんです。

[PR]

by s-jw | 2017-10-17 16:05 | 趣味 | Comments(6)