人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が治った証拠

風邪気味になってから約二週間たちました。
この間に、耳鼻咽喉科にも二回行って、もらった薬が無くなり、一昨日あたりからようやく治ったように思います。
私の家は乾燥していて、起床時に喉がイガイガするのは毎日ですが、日中のイガイガと熱っぽくてしんどい感じが無くなりました。
不思議なもので、この間、飲み会の一日を除いてアルコールを飲んでいなかったのです。身体が受け付けないのか、飲む気がしなかったのです。
このままいったら、飲まない生活を送れるかと思っていたけど、よくしたもので、一昨日から飲みたくなって、買置きの焼酎ハイボールを毎日一本ずつ飲んでいます。
アルコールを飲めるようになったのが、風邪が治った証拠かな・・・
そして、ウォーキングも体力に自信が無くて、遠距離には行けなくて、毎日駅までの往復ばかり。
日本一周歩こう会というバーチャルゲームをやっているのですが、この数日、少ない数字が続いていました。次の目的地が小樽なんですが、なかなか小樽には到着しません。
年とともに一度引いた風邪はなかなか治らないんですね。
しかし、アルコールも飲めるようになったし、もう大丈夫。
今日は、借りた本を返しがてら図書館まで歩いて行って、ついでに隣りにある区役所で、期日前投票もして来ました。
寄らなかったけど、母のホームの近くも歩いてきました。
今年の11月の平均気温は例年より高いようで、今日も雨が降ったけど、暖かい一日でした。


にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2015-11-17 19:14 | ウォーキング | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31