これから見る景色

sma244.exblog.jp

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。

ワンコインライブ

隣りの区に、プロをめざすアーティストの拠点であり、演劇や音楽などの専用練習施設である「芸術創造館」があります。
先日行った税務署の近くにあり、通った時にこんなイベントがあることを知って申込みました。スプリングコンサート~ソプラノ・ピアノディオの調べ~
なかなか生演奏を聴く機会がないので、ワンコインライブは有難い、と近所の友達を誘って行って来ました。
1時間と少しの演奏でしたが、13もの曲目。アンコールもあり、聴きごたえのあるコンサートでした。
友達とは早めに行って、先にお茶を飲んでお喋り。友達はクラシックに縁が無く、生ライブは初めてとのことでした。でも、心が洗われた、と喜んでくれてよかった~
終わってから、この前先輩のお姉様に教えてもらった安くて美味しいお肉屋さんへ行くことに・・・
友達も付いてきてくれました。
お姉様の話では、店名もわからなくて芸術創造館の横の道を真っ直ぐ行ったらある、とおおざっぱな説明でしたが、歩いていも歩いてもそれらしき店はありません。
何人もの人に聞いて歩いていたら、地下鉄の隣りの駅まで行ってました。そこには昔からある市場がありましたが、お肉屋さんは見当たりません。
すると、友達が道の反対側を指さして「あれと違う?」
確かに道をはさんで何もない所に、小さなお肉屋さんがポツンとありました。お姉様の話では、鶏肉もあると言っていたので、鶏肉も置いているし、ここに違いない。国産の和牛霜降ロースが100g300円~500円と安い。私は真ん中のを300g買いました。そして、お姉様お勧めのベーコンを塊から200g切ってもらいました。このベーコンは店先にはなく冷蔵庫に入っていて、知る人ぞ知るベーコンなんだそうです。
お姉様の話を聞いてから、口が「すき焼食べたい!!」になっていたので、帰ってからすき焼にして食べたけど、お肉、とっても美味しかった!
スーパーでもっと高いお肉を買うことがあるけど、全然及びもつかない味でした。
ああ美味しかった。ご馳走様でした^^
ちなみに友達は普段ウォーキングをしていないのに、いっぱい歩かされたうえに、お肉が食べられないので何も買えなかったんです。
申し訳ない!

にほんブログ村



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-03-26 20:16 | おでかけ | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ