人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜~鎌倉へ・その2

JR根岸駅の改札を出た所で東京の友達のマイミクさん(mixiのブロ友さん)と合流して、ベアカフェへ向かいました。バンド並の楽器を揃えて客が演奏出来るフォーク居酒屋というのが流行っていますが、ここはそれを小ぶりにした感じのバーでした。それでもアコースティックとエレキギターが数台、キーボードが一台置いてありました。ドラムは置く場所がないうえに、音を出すと近所迷惑かな~
横浜~鎌倉へ・その2_e0353802_11114728.jpg
中は狭くてテーブル席2つとカウンターのみ。マスターが一人で切り盛りしておられます。
私達5人と、もう一人東京の友達のやはりマイミクさん(男性)が同じ席。
まずはビールを飲んで開演を待ちます。
今日のお客様はキーボーさんのお友達ばかり。
私達のテーブル6人と、もう一つのテーブルに上品な奥様方4人。カウンターに女性の3人連れ。ご夫婦が1組。女性が1人。後から遅れて女性が別々に2人、来られました。男性は2人だけで、後全員女性でした。キーボーさん、優しい方だからモテモテです(笑)
キーボーさんは複数の方と何度かライブをやっておられるようですが、単独は初めてとのこと。お友達がたくさん、お祝いに駆けつけて来て下さったのですね。
横浜~鎌倉へ・その2_e0353802_10455303.jpg
ぶれてますが、手前がキーボーさんで、奥の方はマスターです。最後に一緒に演奏して下さいました。
ちなみに、キーボーさんの日記からコピーした曲目です。
第一部NSP
①君と歩いてみたくて
②さくら草
③歌は世につれ
④面影橋
⑤弥生つめたい風
⑥Radio days
⑦白い椅子の陰
⑧見上げれば雲か
⑨Birsday
第二部
松山千春
①空を飛ぶ鳥のように野をかける風のように
②勇気ありがとう
③この世で君が一番好き
④君を忘れない
⑤思ひ
⑥君に
⑦白い雪
⑧激情
第三部
①春雷
②プカプカ
③白い雲のように
④愛の讃歌
⑤エピローグ
ここからベアさんとコラボ
⑥ワインレッドの心
⑦青春の影
⑧落陽
アンコール
⑨さようなら

数えたら26曲もありました。
改めて、キーボーさん、お疲れ様でした!
その間、ビールに始まって、ハイボール、赤ワインと飲み続けましたが、知らない土地ゆえか、全然酔いませんでした。
そして、JRで横浜駅へと向かったのでした。

にほんブログ村

Commented at 2016-06-21 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossycat at 2016-06-21 13:29
こんにちは(^^)
ワンマンライブ、いい曲ばかり演奏されてますねぇ~
美味しいお酒を飲みながらライブを聞けたら最高だろうなぁ~
しかし26曲もすごいですね!
アコースティックギターでしょうか?
私はギターの音色が大好きです。
この頃はウクレレが流行っているみたいで、この前
ヤマハに行ったらいろんな種類のウクレレが売られていて
ビックリしたものです(^^)
Commented at 2016-06-21 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2016-06-21 14:25
> yossycatさん
こんにちは!
キーボーさんもマスターもアコースティックで弾いておられました。
私達が帰った後にキーボードを弾く人が加わって、まだ歌ったそうですよ・・・^^
yossyさんもそうですが、私の中では楽器出来る人の得点が高いのです。
音楽を聴くのは好きですが、音痴なので羨ましいんです。
Commented by umi at 2016-06-21 17:39 x
ライブの様子、ありがとうございます!
NSPに松山千春、懐かしいです。
加えて、因幡晃も好きでコンサートに行ってました。

で、現在応援してるのはSMAPではないのです。
同じ事務者の後輩くんです。
紛らわしい書き方をしてしまい、申し訳ありません。

60からの割引。
JR東日本の『大人の休日倶楽部』に入会しています。
JR東日本内なら常時30パーセント割引で、他の地区は年に20回まで。
JR東海とか西日本とかも同じような会があるかもです。
Commented by s-jw at 2016-06-21 17:45
> umiさん
またまたコメント、ありがとうございます。
そうなんですね。どちらにしても、ジャニオタ仲間ですね(笑)
『大人の休日倶楽部』、友達も入っていると言っていました。
30パーセントは大きいので、私も入ろうかな?
それと、よかったら、umiさんのブログのタイトルを教えていただけませんでしょうか?
Commented by umi at 2016-06-22 10:26 x
おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

私が応援してる子が舞台に出演するのですが、その当落確認開始のメールが届きまして。
ご存知のとおり開始直後は電話が繋がりにくく、それでも早く結果を知りたくてダイヤルしてしまうという愚かさ。
結果が分かった後は仲間と報告しあったりetc.
『ジャニーズファンあるある』です(笑)

で、ブログの件ですが、私はやってないんです。
皆さんに発信するほどの出来事もない毎日ですし、文才も無く。
お気に入りのブログを楽しみに、たまにコメントを残したりです。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by s-jw at 2016-06-22 19:55
> umiさん
こんばんは!
そうなんですか! 私も剛くんの舞台に何度か行ったことがあるけど、自力でチケットを取れたことがないのです。いつも、スマ友さんから譲っていただいています。
我ながら、ファンは愚かで有難い存在ですよね。で、チケットは取れたのでしょうね(笑)

ブログを書いてらっしゃらないのですか・・・
残念ですが、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2016-06-21 10:57 | 旅行 | Comments(8)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31