人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール料理

昨日は、会社の後輩ちゃんが食事に誘ってくれて、裏なんばにあるHILLMANというシンガポール料理店へ行ってきました。シンガポール料理を食べるのは初めて!
ベトナム料理やタイ料理はあるけど、どんなだろう?と楽しみにしていました。
この後輩ちゃんは、美味しいお店を見つけてくるのが上手なんです。
裏なんばはごちゃごちゃしていて、一人だったら絶対辿り着いていないと思います。

■前菜2種盛合せ
■甘エビのシリアルバターブラウンソース
■ヒルマン名物【ペーパーチキン】
■シリアルバタープラウン
■渡り蟹のチリクラブ
■蒸し・揚げマントウ
■揚げ豆腐とフォーの土鍋仕立て
■シンガポール風焼き飯
■デザート

カメラを持って行かなかったので、後輩ちゃんのスマホから。
シンガポール料理_e0353802_11050255.jpg
シンガポール料理_e0353802_11052299.jpg
シンガポール料理は全部唐辛子が入っているのですが、韓国料理ほどの辛さはなく、ちょっぴりピリ辛で、辛い物苦手な私でも美味しく食べられました。
下の写真の渡り蟹のチリソース、ほんとに美味しかったんだけど、手がべとべとのねちゃねちゃになるのが必須。お手拭を三枚もらったけど、足らないくらい。
もちろん、ビールにハイボールを飲んでお腹ぱんぱんになりました。食べ物を残すのが嫌なのに、焼き飯を残してしまいました。
後輩ちゃんから会社の良くない話ばかり聞いたけど、イギリスがEU離脱してますます景気が悪くなっていきそう (>_<)
辞めたから関係ないんだけど、長年お世話になった会社だから、やっぱり気になります。

にほんブログ村

Commented by umi at 2016-06-26 10:22 x
おはようございます。

大阪が大好きです!
若い頃は京都止まりでしたが、応援してる子が大阪で公演する時に訪れ元気が出る所だなぁと思いました。
元々貧乏でしたが退職して更に貧乏になったので、旅行は遠征を兼ねてしか行けませんが元気が無くなった時ふと大阪に行きたくなります。
なんばは必ず行きますが、裏なんばは知りませんでした。
次回、大阪に行く機会があったら散策してみたいなっ。

先日のチケットは当選してました!
SMAPさんみたいに人気があるグループではないけれど、公演中に本人の誕生日があるので限定で激戦(^^;
昨年は4階席でしたが当選しただけマシで、入れないファンがイッパイいました。
まだ席は分からないけれど、ほっとしました。
Commented by at 2016-06-26 15:04 x
こんにちは
シンガポール料理とっても美味しそうです。
行きたいお店になっちゃいましたわぁ、機会があれば行ってみます。
Commented by s-jw at 2016-06-26 15:55
> umiさん
こんにちは!
大阪を気に入っていただいて、ありがとうございます^^
裏なんばは、ここ数年人気が出てきたエリアなんです。
なんだか若者がいっぱい歩いてましたよ。
チケット、当選おめでとうございます!!取れないこともあるから、嬉しいですよね。
後輩くん、誰なのか気になるな~
4階がある劇場も、どこだろう?(笑)

Commented by s-jw at 2016-06-26 15:59
> 夢さん
こんにちは!
裏なんばは行かれたことがありますか?
行ってみたいようなお店がいっぱいありましたよ。
シンガポール料理は珍しいですよね。
ここは、梅田にもあるみたいですよ。
Commented at 2016-06-27 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossycat at 2016-06-27 13:32
こんにちは(^^)
シンガポール料理、やっぱり香辛料が多く使われてます?
私、香辛料好きなんですよね(^^)
美味しいお店を見つけられるのっていいですよね。
ある種の才能かも~♪
大阪だといっぱい色んなお店があるんだろうなぁ~
ワタリガニのチリソース、本当に美味しそう~
かぶりついてみたいわ(^^)

Commented by s-jw at 2016-06-27 19:24
> gonsuketyanさん
こんばんは!
全部美味しかったよ~ん♪
このお店、梅田にもあるから、今度行きましょ!
ゴンスケさんの退職祝いかな~(笑)
Commented by s-jw at 2016-06-27 19:29
> yossycatさん
こんばんは!
ワタリガニのチリソース、ほんとに美味しかったんだけど、手がねちょねちょになりました。
カニ鍋でも、手ばっかり拭いている私、カニを食べるのに向いてないかも・・・
後輩ちゃんはいろんなお店を知っていて、一緒に行ったのは数少ないのですが、情報はいっぱい教えてもらいました。
三宮のステーキのお店とかも教えてもらって、行きましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2016-06-25 11:20 | おでかけ | Comments(8)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31