一学期最終日

7月28日、高大一学期最終日なので、各班それぞれ打上げを行ったようです。
私の一班は授業が3時半に終わってから、梅田まで出て阪急百貨店の12階にあるハルヤマシタへ行ってきました。
授業が終わるのが3時で、中途半端な時間で予約は出来なかったのですが、幸い9人分の席が空いていました。この為に、私はお弁当を作らないで、お昼はコンビニで買ったサンドイッチで済ませていたのです。
メニューは全員同じで、太閤ひょうたん弁当。飲み物はスゴク飲む人と全然飲まない人がいるので、個々に頼むことにしました。暇な時間なので、お店も対応してくれました。
e0353802_20163297.jpg
みんなで言っていたのですが、これからは日中暇な高齢者の食事会が増えてくる。それにどれだけ対応できるかで、店の存続も決まるのではないかと・・・
確かに高大に通っておられる方達は、しょっちゅう飲み会や食事会を開催されているご様子。
夜の部は若者に任せて、ランチからトワイライトタイムの時間に集まることが多い。ランチタイムは2時で終わり、ディナーは5時からというお店ではダメなんですね。
一班は仲良くて、みんなで何かしようというと、すぐにまとまります。
それも、リーダーシップのある班長のおかげ。ポジティブで私生活も充実しておられて、心から尊敬できます。勉強も楽しいけど、心やすい仲間が出来て、高大に入って、ほんとに良かった~

にほんブログ村


[PR]

by s-jw | 2016-07-29 20:29 | 趣味 | Comments(4)

Commented at 2016-07-30 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2016-07-30 20:54
> akiko-yuu-masaさん
あきこさん、こんばんは!
ポジティブな人ばかりなので、高大生活、楽しいですよ^^
会社を辞めるまでは不安だったのですが、なんとかなるものですね。
Commented by pinky at 2016-07-31 00:02 x
シズコさん こんばんは!
ハルヤマシタ 素敵なお店ですね。
新しい和食!興味津々です。
器もお盆も未来的で楽しいですね。

歳を重ねるにつれ、新しい人脈ってできにくくなりますが
こうした会に所属するとまた新たな人との出会いがあっていいですよね。
それも基本的に興味のあることで繋がっているので
親しくなりやすいように思います。
お喋りに花が咲いて楽しい時間を過ごされたことでしょう。
シズコさんの笑顔が目に浮かびます。^^


Commented by s-jw at 2016-07-31 10:56
> pinkyさん
おはようございます!
そうですね。高大の仲間は同じ興味のあるものを勉強しているのだから、趣味趣向が似ているのですよね。pinkyさんの言葉で初めて気付きました。毎週、同じ講義を受けているわけだし・・・

私がずっと言っていることなんですが、「同じ釜の飯を食う」ことが大事なんだと思うのです。
ご飯を食べたりお酒を飲んだり、同じ空間を共有していくことが積み重なって、信頼関係がより深くなっていくのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード