「欠落 」

8月26日 今野敏「欠落 」★★★☆☆

前回読んだ今野敏さんの「同期」も☆3.5にしたかったと書きましたが、この小説も3.5です。ハラハラドキドキするエンターティメントな展開なら☆4つなんですが、今野さんの書き方は手堅いです。前回も書きましたが、警察の捜査は一つ一つ解いていく地道なものだと思われます。
「欠落」は「同期」の続編で、主役は同じく警視庁捜査一課の宇田川刑事。1作目にも出て来た同期の曽我、前作と同じく脇役のベテラン刑事、脇坂と土岐の他、一癖も二癖もある所轄のベテラン刑事、佐倉。宇田川と曽我の同期でSITに配属になった女刑事・大石。魅力的な刑事がいっぱい出てきます。
今野さんは若くてカッコいいスーパーヒーローでなく、地道に働くベテラン刑事を魅力的に描くのがお上手です。
これ、ドラマ化してほしいな~
ドラマ化すると配役を想像するのが私の趣味なんですが(笑)、2人のベテラン刑事は小日向文世さんと西田敏行さん、佐倉役は大杉漣さんでやってほしい。
主役の若手は関ジャニの大倉くんでお願いしますm(__)m

にほんブログ村


[PR]

by s-jw | 2016-08-26 17:59 | 趣味 | Comments(2)

Commented by yossycat at 2016-08-29 10:27
こんにちは(^^)
今野さんの本は読んでいると思うけど、ちょっと記憶が危うい(^_^;)
私はサスペンスも単に事件を解決していくだけじゃなく、登場人物の
ひととなりを感じたり、葛藤を感じたりするのが好きです。
関ジャニの大倉君、私も結構好きなんですよ(^_^;)
そそ、今。女優の波瑠さんがやっているドラマも結構好きです。

Commented by s-jw at 2016-08-30 13:38
> yossycatさん
こんにちは!
今野敏さんは警察物が多いんです。特にお勧めは、隠蔽捜査シリーズ。変わり者のキャリア警察官の主人公の実物設定が面白いんです。
関ジャニも3年前から毎年ライブに行っていて、年甲斐もなく大倉くんカラーのグリーンの服を着て行くんですよ(^^)
波瑠さんのドラマ、私も見ています。横山くんが出ていますね。内容は気持ちが悪いことが多いけど、ついつい見てしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード