これから見る景色

sma244.exblog.jp

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。

関ジャニ'sエンターティンメント

昨日は一年ぶりの関ジャニ∞のライブに行って来ました。
mixi日記で調べてみると、2014年、2015年、2016年と毎年行っていて、今年で4回目。
一番初めに行った時は、ライブ当日に母のショートスティを取るのに苦労したことを思い出します。そのことを思ったら、自由に行動できる今は、なんと幸せなことでしょう。
いつものように、友達と心斎橋で待ち合わせて、これもいつものように「だるま」で串カツを食べました。違っていたのは、ビールを飲まなかったこと。喉を傷めてから、アルコールは極力避けているのです。
その後、元そごうの大丸北館をうろうろして、地下鉄で京セラドーム大阪へ。
友達の娘さんとお友達はすでに来ていて、一年ぶりですが、この一年の早いこと。ついこの前会ったような気がします。楽しい2時間半があっという間に過ぎていきました。
ところで友達と私の前の席が2つ、最後まで誰も来なくて空いたままだったのです。
これは運が良かったな~ この席の人がスタンディングすると舞台が見えなくなって、必然的に私達もずっと立って観なくてはいけません。でも、座ったままでもすんなり見渡せて、立つ必要がなかったのです。ずっと座ったままではなかったものの、立ったり座ったり出来て、私達にはずいぶん楽なことでした。

e0353802_17514329.jpg

実は、京セラドームへ来る前に友達と話していたのです。
SMAPが解散したことだし、ライブへ来るのは、これを最後にしようと・・・
淋しいですが、SMAPと関ジャニ∞には、いっぱいの笑顔と幸せをいただきました。
特にSMAPには、会社が倒産した時、更年期障害でうつ状態になった時、ずいぶん心の支えになってもらいました。
本当に、ありがとう、という感謝の言葉しかありません。
そして、SMAPの「オリジナルスマイル」の一節のように、メンバー全員幸せになれ♪~と祈るばかりです。

にほんブログ村


[PR]
Commented at 2017-01-17 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2017-01-17 22:34
umiさん、こんばんは!
お久しぶりです。
SMAP、解散しましたね。滝翼も言われているのですか?
ほんとに、あの事務所、奢れるものひさしからずや、だと思いますよ。
SMAPの一連の騒動で、ジャニー社長には何の権限もないのだとわかったし、仕事の嫉妬は男性だけでなく女性にもあるのだと、今更ながらよくわかりました。
「今井」のおうどん、美味しいですよね。暫く行ってませんが、また行きたくなりました。
「嘘の戦争」、今夜も面白かった~(^^)
剛くん、ガンバレ!!と応援しながら見ていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2017-01-14 19:06 | おでかけ | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ