人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機の掃除の続き

8月16日のブログで、過炭酸ナトリウムで洗濯機のカビ取りしたことを書きましたが、その後に洗濯したら、洗濯物にまだカビがついている。むしろ、前より多くなってないか?
多分ですが、洗濯機層の裏にしつこく貼りついていたカビが徐々に取れていっているのではないかと思い、再び過炭酸ナトリウムで掃除して洗濯したら、微量ではあるがまだカビがつく。
そこで三度目の過炭酸ナトリウム。いくら100均とはいえ、何度も何度もしていたら高くつくので、今回は過炭酸ナトリウムを入れて3分撹拌して浮いてきてカビを掬い再び撹拌。また浮いてきたカビを掬い撹拌。これを6~7回繰り返しました。カビが全く無くなるまでは出来なかったけど、ほぼ無くなって、次に洗濯する時が楽しみです。
それにしても汚い洗濯機で洗濯していたものですね。うちだけですかね・・・

OL生活していた40年間、毎日のようにお弁当を作りました。弁当用の冷凍食品がなかった20代の頃はお弁当レシピが掲載された料理本を参考に作っていました。その中でもう一度食べたかったのが、ちくわとニンジンのカレー炒め。会社を辞めてからうろ覚えで何度か作ったけど美味しくなかった~ 本はとっくにありません。
困った時のクックパッド。検索したら、醤油、酒、カレー粉に砂糖がたっぷり入っていたわ。改めて作ったら、昔の味でした。
お弁当のおかずにピッタリのうえに、ビールにも合うんだな、これが。
簡単に出来て美味しい。
今の私のテーマです。
洗濯機の掃除の続き_e0353802_20270768.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2017-08-24 20:27 | 日常 | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31