河内音頭同好会四回目

9月に入ってから、バタバタと毎日が過ぎていきます。
予定がないのも嫌だけど、あり過ぎるのもしんどい。特に、旅行から帰って来てから疲れが取れない気がします。
9月2日土曜日は、来週の本番に向けて河内音頭同好会の練習の最終日でした。
何が何でも参加しなくては、と老体にムチ打って練習に出掛けました。一曲踊るのに20分くらいかかるのかな・・・ 一時間だけの練習なのに結構疲れます。
一時のことを思ったら、そんなに汗は出なくなりました。長かった夏もようやく終わりそうです。
この日の午後は、初めての街へ友達のお見舞いに行って来ました。
JR学研都市線なんですが、携帯で検索したら、練習会場がある地下鉄谷町六丁目駅から地下鉄・長堀鶴見緑地線の玉造駅に出て、JR環状線の玉造駅から京橋駅まで行き学研都市線に乗り換える、とありました。その通りに行ったけど、長堀鶴見緑地線の玉造の次の駅が地下鉄の京橋なんだと、後から気付きました。
地下鉄・京橋駅からJR学研都市線までは相当歩かないといけないので、時間的には同じくらいかかっただろうと思うけど、何だか損した気分になりました。だけど金額は先の行き方の方が10円安いのです。
あと、谷町六丁目から地下鉄谷町線で南森町まで行ってJR学研都市線に乗り換えて直行という行き方もあり、これは時間もお金もかかります。いろいろな行き方があって、勉強になりました。
JR駅にはその隣り駅に住んでいる友達が迎えに来てくれて、二人で「大阪王将」でランチしました。王将、久しぶりだわ。お見舞いに行くので我慢しましたが、王将の餃子、好きです。
入院している友達は、9日には退院ということでした。良かった、良かった。
また一緒に勉強して、帰りにお茶を飲みに行きましょう!

[PR]

by s-jw | 2017-09-05 17:26 | 趣味 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード