これから見る景色

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。
台風ですね(>_<)
今日は友人のお誘いで、松下IMPホールへ正倉院宝物フォーラムへ行く予定でいましたが、台風のため行かないことになりました。
昨日の時点で決めたので仕方ないですが、フォーラムは予定通り行われたようで、惜しいことをしました。
毎年、T・Mレボリューションを中心に滋賀県草津市で行われているイナズマロックフェスも、本日は中止になったようです。
滋賀県在住の会社の後輩が毎年参加しているので、残念なことでした。
岸和田だんじり祭りは予定通り行われたようですが、横転事故があったとのこと。
風のせいかどうかはわかりませんが、多少は影響したかも・・・この時季は台風の季節なので、だんじり祭りの時は雨が多いというのは、昔からの伝説です。
昨日のうちに食料品の買い出しを済ませて、今日は家にいて録り溜めたDVDを見たり、泉大津オリアム賞の原稿を推敲したりしていましたが、夕方になって大事なことを思い出しました。
ご近所のFさんに頼まれたエクセルを仕上げないといけなかったのです。
Fさんが息子さんに頼まれたようですが、エクセルは得意でないので私にお鉢が回って来ました。
私もそんなに精通しているわけではないですが、エクセルは仕事で一応使っていたので、なんとかやり遂げました。
こういうの、楽しいな~ まだまだ仕事出来たわ私、と少しだけ自信が湧いてきました。

[PR]
by s-jw | 2017-09-17 19:37 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイキング・黄檗から宇治へ 「あきない世傳 金と銀(4) ... >>


by シズコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> sakura81-2..
by s-jw at 09:42
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
カテゴリ
グリムス
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル