これから見る景色

sma244.exblog.jp

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。

今年も区民祭りへ行って来ました

23日は母のホームへ合いの布団を持って行って来ました。
もうすぐ母の誕生日なので「誕生日のお祝いやで」と言って渡しましたが、実はこの布団は母の妹の満中陰志で送られてきたものなのです。
母が使っている合いの布団は薄くて今はいいけど、もう少ししたら寒いと思うのです。私のマンションではちょうど良かったのですが、今の施設では朝方に寒いんじゃないかな・・・
母に対するお返しなので、母が使える物をいただいて良かったです。
昨日はすっかり涼しくなって、車椅子を押して施設の周りの3つの公園と花壇が綺麗なマンションまで散歩しました。真夏は暑いので、久しぶりでした。
母のホームからの帰り、ウォーキングがてら桜ノ宮公園で行われている区民まつりを見にいきました。ホームへ行くのに行きはタクシーを使いますが、帰りはどっちみち歩いて帰るのです。
e0353802_14313053.jpg
お昼前だったので、いいことを思いつきました。去年もここでビールを飲んだのですが、お腹が膨れる物とビールでお昼にしようと。
買いに行ったら、去年の町会長さんが売っておられました。
「売上に協力しに来ましたよ」と言って、焼きそばとビールを買いました。椅子が空いてなかったので、歩道の縁石に座ってお昼にしました。
e0353802_14355027.jpg
食べ終わってから、大川縁をぶらぶらと歩いて帰ったのですが、ビールの酔いがまわったのか「私はなんて幸せなんだろう」と気持ちが良かったこと。
こんな都会の川縁にも、彼岸花がいっぱい咲いています。
e0353802_14373854.jpg
マンションに帰ったら、実家の庭に毎年咲いていた玉すだれの花が満開に咲いていました。
e0353802_14404597.jpg
こんなささやかなことで幸せな気持ちになるのです。
単純だな、私って(^^)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2017-09-25 14:47 | ウォーキング | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ