人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろお祝い(^^)

昨日は、年末恒例行事になりつつあるお誕生会兼クリスマス会兼忘年会が、天満橋の友達の家でありました。
一品持ち寄りなので、私は前日デパ地下で買ったルッコラと生ハムのサラダを持って行きました。何か作ろうかと思ったけど、前日のクリスマスケーキで精力を使ってしまって、作る気が起こらなかったんです。
家からバスで天満橋まで。天満橋モールの食品売り場で待ち合わせて、飲み物とお刺身、それにタコパをするのでタコとコンニャク、竹輪等を買って友達のマンションへ行きました。
ルッコラと生ハムのサラダ。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_15550304.jpg
無花果とチーズ。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_15542113.jpg
鮭のカルパッチョと煮玉子。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_15543534.jpg
じゃが芋で作ったガトー・インビジブル。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_15551788.jpg
煮豚、赤カブの甘酢、黒枝豆、みりん干し。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_10213020.png
たこ焼き奉行が焼いてくれたたこ焼き。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_16071480.jpg
そして、飾りつけしたクリスマスケーキ。
いろいろお祝い(^^)_e0353802_16093809.jpg
どれも美味しかった~
友達の東京出張土産のお菓子、手作りの奈良漬け、赤カブの甘酢、黒枝豆をお土産にもらって帰りました。
みんな、ありがとう!
来年も宜しくです。

Commented at 2017-12-31 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2017-12-31 15:47
> akiko-yuu-masaさん
あきこさん、こんにちは!

一年たつのが早くて、もう大晦日になってしまいました。
佐賀での年越し、お母様もご一緒のようで、良かったですね。

来年も宜しくお願いします。
どうか良いお年を~
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2017-12-27 16:12 | 日常 | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31