大雨の中、ジャズライブ

日曜日は大雨の中、神戸まで行って来ました。
友達の従妹さんのジャズライブが三宮のいつものライブハウスであったのですが、その前に一緒に行く高大の友達と神戸でランチすることになっていたのです。
JRで神戸駅まで行き、雨の中を探し回って行ったお店は農業高校レストラン
テレビで見て一度行きたいと思っていました。
県農や高校の卒業生が作った食材を使った創作料理のお店です。
私達が頼んだのは、日替わり小鉢御膳8種盛り。
e0353802_10595784.jpg
メイン料理がない野菜中心の小鉢が並んでいます。10種盛りもありますが、別にサラダ、味噌汁もついているので、8種で充分です。プラス50円で卵かけご飯、またプラス100円でコーヒーとクッキーがついてきます。
ランチしてから雨の中、ハーバーランドに向かいました。
モザイク近くのバス停から、シティループバスで三宮へ出ました。居留地なんかの素敵な景色を見られるかと思っていたけど、雨だったので叶わず。雨なのに乗客が多かったけど、二人並んで座れました。
ライブは2時からで、お店で別の友達と落ち合いました。
今回のライブには従妹さんが幼稚園から大学までの同級生が20人来られていた他、若いカップルも何組かいました。
曲目は中高年というより、高老年に合わせた曲が多かったです。
「夢で逢えたら」「ボーイハント」私の好きなカーペンターズの「遥かなる影」「テネシーワルツ」浅田真央ちゃんのフィギュア復帰曲「素敵なあなた」
そして学生時代のお友達4人で「砂に書いたラブレター」「サニー」
第2ステージでは、「ヴァケーション」「ロコモーション」「ナオミの夢」etc
もちろんジャズのスタンダードナンバーもあったのですが、私が曲目を知らないのです。
最後に「ワンダフル・ワールド」「ラストダンスは私に」、アンコールで「この世の果て」がラスト曲でした。
e0353802_18502096.jpg
私が撮った写真にお客様が写っていて何故か加工出来なかったので、従妹さんからいただいた写真をUPします。
ライブハウスの冷房が寒かったので、終わってから三人で近くの「にしむら珈琲」でお茶して帰って来ました。
久しぶりに神戸まで出掛けて、大雨もいい思い出になりそうです。

[PR]
Commented at 2018-05-18 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2018-05-18 19:29
鍵コメさん、こんばんは!
そうだったんですね。
忙しそうな日々を送っておられて安心しました。
お元気そうで良かったです(^^)
また遊びに行きますね。
Commented by ひめ at 2018-05-21 00:45 x
先日はありがとうっ!!
あんな大雨も珍しいよね(^-^;
楽しんでもらえたのなら良かったのですけど、大雨すぎて、どないしよ💦と思っていました。でも、シズコさんのお陰でまた素敵な女性と知り合うことが出来て嬉しかったですm(__)m 従妹にも、忙しい日々の中で歌を覚えて練習をする姿を見て、努力を教わってます。
Commented by s-jw at 2018-05-21 19:39
> ひめさん
こんばんは!
あの大雨もいい思い出になるね。
従妹さん、ずっとジャズをやって自分も楽しんで、何度も舞台に立って人を喜ばせて、いい人生を送っているね。
私も今さら遅いけど、少しは人の役に立つことをしたいと思って、高大の同窓会のお世話係をしているねん。半分、自分の楽しみでもあるけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2018-05-16 19:08 | おでかけ | Comments(4)