今年も河内音頭同好会

去年参加した八尾河内音頭、今年もあります。
去年は六月から月二回の練習に四回参加して、河内音頭の本番に臨みました。
初めは手と足が一致しなかった河内音頭、なんとか踊れるようになりました。
膝の痛みがましになってきたので、今年も参加することにしました。
6月9日土曜日、三種類の河内音頭の踊り方を教えてもらいました。
ギネスに挑戦の八尾河内音頭正調踊り、アップテンポに踊るマメカチ、正式な言い方はわからないけど「ゆらゆらゆら」。いろいろ踊れると楽しいですね。
月に二度、一時間だけの練習ですが、行ける時にはなるべく顔を出そうと思っています。
この日は河内音頭の練習が終わってから月に一度のボーリングがあって、ほとんどの人がボーリング場近くでランチするそうで、私だけ帰って来ました。
地元の駅近くで用事があったので、一度家に戻るのもしんどく「はま寿司」へ食べに行ったら、ペッパーくんが受付と案内の仕事をしていました。
いやはや、愛想悪い人間に案内されるよりはいいですかね。
e0353802_11533658.jpg
(画像はお借りしました)





[PR]
Commented by sakura81-26 at 2018-06-13 22:10
昨年、河内音頭を練習されてギネスブックに挑戦と書かれていたブログを覚えています。
1年はあっと言う間に過ぎていきますね。
河内音頭、何種類も踊り方があるのですか。
暑さに負けずギネスブックに挑戦頑張って下さいね。
Commented by s-jw at 2018-06-14 10:20
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます!
有難うございます。
覚えていて下さいましたか。一年たつのが早いですね。
踊りの型はいろいろあるみたいです。
河内音頭の歌もいろいろあって、楽しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2018-06-13 11:54 | 趣味 | Comments(2)