南部同窓会・今年も河内音頭同好会二回目

毎日雨が降り続いています。
今週は月曜日に梅田へ出る用事があり、水曜日は週に一度の整体の日。朝一の9時の予約なので、終わってからついでにと、一月半に一度の眼科へも行って来ました。ドライアイで目薬を処方してもらう為に通院しています。
火曜日と木曜日は大人しく家にいて、昨日の金曜日は高大の校外学習で和歌山県の湯浅醤油へ行く予定でしたが、当然中止になりました。
一週間の内、大雨で3日間も家に籠っていました。
本日土曜日は、河内音頭の練習日。これは中止になると連絡がなかったので、行って来ました。地下鉄谷町線・谷町六丁目のいつもの場所で一時間、練習がありました。参加者は心持ち少なかったかな~
終わってから、今日は11名のメンバーでランチしました。
近くの韓国料理店へ行き、男性陣は焼肉定食、女性陣は冷麺定食。定食に付いているキムチが苦手なので、私だけ単品の冷麺。これにもキムチがたっぷり入っていました。
韓国冷麺は普段食べている冷麺とは麺が違うし、汁も違います。
美味しかったですが、いつも家で食べている甘酸っぱい冷麺の方が、私好みです。
e0353802_18511056.jpg
午後から南部同窓会の役員会があったのですが、母のホームでイベントがあったので、私は欠席しました。
好評だった出張デパートの二回目です。
最寄り駅から家とは反対側にあるホームまで歩いて行き(15分くらい)、帰りも歩いて帰りました。(30分くらい)
膝にはまだ違和感がありますが、歩くことが苦痛では無くなりました。
母には淡いピンクのレースのトップスと、グレーの夏用のズボンを買いました。ピンクのブラウスは可愛くて、LLでなければ私が欲しかったくらいです。
母は昨夜一睡もしなかったらしいですが、終始機嫌が良くて安心しました。


[PR]

by s-jw | 2018-07-07 19:40 | 母が見ていた景色 | Comments(4)

Commented by hiromama2015 at 2018-07-07 22:32
>ピンクのレースのトップス
可愛い色が似合うのは良いですね。

一睡も出来なかったのはお気の毒でしたね。
シズ子さんの顔を見て安心なさったのでは?
親孝行が出来ましたね。
Commented by sakura81-26 at 2018-07-07 23:35
お母さま、昼夜逆転でもなく、出張デパートに参加買い物もされ、日中機嫌よく過ごされお元気な様子で良かったですね。

韓国冷麺、お良いしいのですが、麺に腰があり過ぎてキムチが苦手な方にとっては口に合わないでしょう。 
日本の柔らかい普通の冷麺が良いですよね。
Commented by s-jw at 2018-07-08 10:54
> hiromama2015さん
ちゃちゃさん、おはようございます!
母は紫系、ピンク系の色が好きですね。似合うかどうかは別ですが(笑)
前日一睡もしなかったのは、夜勤の担当者が他の階の職員さんで、慣れなくてずっと寝られなかったみたいです。
それでなくても、この一週間雨で、車椅子での散歩や近くのスーパーマーケットへの買い物が出来なかったので、フラストレーションが溜まっていたのだと思います。
Commented by s-jw at 2018-07-08 10:59
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます!
そう言えば母は、夜寝なくても日中元気なことが多いのだそうです。
反対に夜ぐっすり寝ても、昼間に寝たがることもあるそうですが。

韓国冷麺の麺はほんとに腰がありました。何で出来ているのでしょうね。
キムチは一口食べたら美味しいのですが、唐辛子系の辛いのを食べたらいっぺんに喉を傷めてしまうので、苦手なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード