これから見る景色

sma244.exblog.jp

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。

平野のパン屋さん

7月の睦月会は、1月にお邪魔したグループのメンバーの娘さんがやっておられる平野区のGO to BAKERY(ゴトーセイサクショ)へ行って来ました。
この日12日から杭全神社のお祭りがあって、店の前をだんじりが通るので見に来ないかとのお誘いでした。本番は今日14日で、夜に賑やかに行われるようです。
友達の家で家飲み会をすることになり、駅前のスーパーで飲み物や出来合いのお惣菜を山ほど買ってお邪魔しました。
お店に着いたとたん、店中のパンを買い漁るのは前回と同じ(笑)
パンの写真を撮り忘れたのですが、画像をお借りした左下のパンは甘夏ディニッシュです。甘くてほろ苦い甘夏をディニッシュの上にふんだんに乗せた美味しいパンでした。
e0353802_17251795.png
この日はメンバー7名が全員揃い、11時頃から4時過ぎまで飲んだり食べたり喋ったり、と賑やかに過ごしました。ビールを山ほど買って行ったのですが、友達も冷蔵庫にいっぱい冷やしてくれていました。飲んだ、飲んだ、という感じですが、あっという間に時間がたちました。
先月の睦月会の時にこの友達が持って来てくれたフランスパンにバターとあんこをはさんだパンがことのほか美味しくて、目的はこのパンを買いに来たようなものです。私が美味しい美味しいと言うものだから、娘さんがたくさん作って用意してくれたパンが全部売り切れて安心しました。一人二本ずつくらい買いました。
バターとあんこのパンも甘夏ディニッシュも、前回は置いてなかった新商品のパンで、どちらもまた食べたくなる味です。
一人で頑張っている娘さん、応援したくなりますね。

[PR]
Commented by sakura81-26 at 2018-07-14 23:13
平野のパン屋さん近かったら買いに行くのにちょっと遠くて残念です。
甘夏がドカンと乗ったデニッシュ、甘夏の酸味と甘さのバランスが難しそうです。クリームはカスタードですか。
フランスパンにあんこを挟んで食べたことはないので一度トライしてみます。
だんじり 大阪ですね。
Commented by s-jw at 2018-07-15 09:57
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます!
甘夏はシロップ漬けでした。ほろ苦くて甘い、何かに似ているな~と思ったら、そうだ、缶詰のミカンの味と食感でした。そうです、ディニッシュの中にカスタードクリームが入っていました。
あんこと生クリームのパンはよくありますが、バターの塩味とあんこも合いますね。
思い出したら、また食べたくなる味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2018-07-14 21:37 | おでかけ | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ