河内音頭まつり、中止になりました!

本来なら、今日が八尾河内音頭まつりの当日ですが、台風21号の影響で開催が中止になりました。
開催会場である久宝寺緑地の被害が、予想以上に大きかったそうです。うちのマンションと同じく何本もの木が倒れたようです。
南部同窓会ではお揃いの法被を作り、みんな楽しみにしていたのですが、今年は仕方がありません。来年元気で出場出来るといいのですが。
さて、8月18日のブログに書いた蕁麻疹ですが、評判がいい皮膚科は予約制になっていて私の予定とかみ合わず、20年前に通院した総合病院の皮膚科を受診しました。
以前は外来の患者が多くて待ち時間が長かった病院ですが、今は空いています。はっきり言ってあまり評判が良くないようです。でも私は20年前に蕁麻疹を治してもらった経緯があるので、ちゅうちょなく受診しました。
週に一度の皮膚科の先生も変わらず同じ先生。以前は若くて溌剌としていたけど、ちょっとくたびれた感じ。左手の薬指に指輪をしているので、結婚されたのでしょうね。
処方された薬を飲んだその日の夜から、蕁麻疹はピタッと出なくなりました。痒みで夜中に目が覚めないので、ぐっすり寝られます。病院へ行って治った人が言う言葉「こんなだったら、もっと早く病院へ行っていれば良かった~」とつくづく思いました。
毎日毎日夜中に起きて、一時間ほど痒みと戦っていたのはなんだったんだろう、と思います。
まずはご報告まで(^^)


[PR]

by s-jw | 2018-09-09 22:32 | 趣味 | Comments(6)

Commented by sakura81-26 at 2018-09-10 08:03
八尾河内音頭まつり 開催会場の台風被害で中止とは残念でしたね。
台風21号の被害があまりにも大きすぎて報道で被害状況を見るたびに驚きです。
蕁麻疹 薬が合って痒みが止まり熟睡できるようになられてよかったですね。病院との相性は難しいように思います。
Commented by s-jw at 2018-09-10 10:00
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます!
みいうみさんの所も災難でしたね。
この歳になっても、まだ人生に何が待っているかわからない心境です。
蕁麻疹は薬で治まっているみたいです。
薬を処方してもらわないといけないので、暫くは病院通いが続きそうです。
Commented by hiromama2015 at 2018-09-10 10:41
痒みが止まって良かったですね。
夜 眠れないのは疲れますから・・・
評判のいい病院は混んでいて
余り良くない病院は空いている。
長く待つのも疲れますし どちらが
良いのやら・・・・(笑)
Commented by たま at 2018-09-10 10:43 x
こんにちは、こちらにはお久しぶりです。スマホデビュー、おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
台風、地震、災害が続き、大変です。こちら新潟は被害もなく申し訳ないくらいです。河内音頭、来年のご報告楽しみにします。
Commented by s-jw at 2018-09-10 17:44
> hiromama2015さん
ちゃちゃさん、こんにちは!
本当に痒いのは辛かったですよ。
評判がいいから混むのでしょうけど、予約制になってからは行ったことがないのです。
以前は母をよく連れて行っていて、何時間も待つのも一苦労でした。
蕁麻疹が出るのは母の遺伝です (>_<)
Commented by s-jw at 2018-09-10 17:49
> たまさん
こんにちは! お久しぶりです。
12月の剛くんの舞台は観に行かれるのでしょうか?
東京となると一泊しないといけないので、ちゅうちょして申込みませんでした。
梅田芸術劇場で再演してくれるといいのですが。
新潟は災害に遭われてなくて良かったですね。
21号の被害は大きいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード