文章表現・同窓会

11月17日土曜日、去年のクラス「文章表現を楽しむ科」の同窓会がありました。
場所は心斎橋の大成閣
南部の麻雀を心斎橋でしているので、このお店は友達とランチに来たことがあって、本格的な中華が安くて美味しいのです。
去年の私の班の班長さんは体調が悪くて欠席でした。代わりに私が班のお世話係をしていて、早めに行ったのですが、すでに何人もの方が来ていて、ソファーに座って待っておられました。このお店はゆったり座れる場所があり、待ち合わせるのに最適です。
食べるのと飲むのと喋るのに夢中になって、写真は二枚しか撮っていませんでした。
e0353802_17253381.jpg

e0353802_09442373.jpg
一昨年の「戦国武将」のクラスは、班単位ではとても仲良くしているのですが、クラスとなると一年の間に一度も口をきいたことがない人がいたりして、班の人以外、会ってもそんなに懐かしいと思うことはないと思うのです。
毎年5月に戦国のクラス同窓会がありますが、私は出席したことがありません。
文章表現の方は二学期になって班替えがあり、ほとんどの人と喋ったことがあり、お互いに書いた文章を読んでいるので、その人となりがなんとなくわかる気がします。もちろん中には気が合わなそうな人、到底仲良くなれそうにない人もいるのですが、それも含めての人となりです。
終わってからカラオケへ行く人が多い中、睦月会のメンバーはお茶を飲みに行きました。ほとんど毎月会っているので、心置きなくホッとするメンバーです。
12月の例会の日にちを決めて解散しました。
一人の人が段取りしてくれて、初めて行くお店、楽しみです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2018-11-22 17:35 | おでかけ | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ