お誕生祝い2018年11月

11月27日火曜日、あすなろ会の11月生まれのメンバーの誕生日祝いでした。
場所はいろいろもめたのだけど、結局、私が提案したフラメンコになりました。
このお店は高大御用達のお店なので、安くて美味しいことは確実ですが、予約した時に分煙になっていないと聞いたのでした。今時、禁煙も分煙もないお店ってね・・・
このお店に行ったことがある人に聞いたら、煙草の煙は気にならなかったと言っていたので、最終ここに決めたのでした。私は一週間前に下見をして来ました。母のホームへ行った帰りに、京橋まで歩いて行ったのです。
行って良かった~ 思っていた所とはずい分違っていて、JR京橋駅や京阪京橋駅から歩いてすぐの所にありました。思っていた所だったらぐるぐる歩いて探し回っていたと思います。
このお店は3階建てになっていて、私達のグループは3階の部屋で最後まで他のお客さんがいなかったので、貸切状態。心配していた煙草の煙もありませんでした。
e0353802_20265117.png

e0353802_20270956.png
写真の最後の2枚はお茶を飲みに行った所のケーキですが、これだけの料理が出て飲み放題付きで税込3100円なんです。
メインになる肉料理・魚料理が無かったけど、価格からするとお得です。
高大生は上手にお店を探してきます。
このグループの有志で月一ハイキングに行っていたので、ハイキングが無くなってしまって全員で会うのも久しぶり。9月に私の家で飲み会する予定が台風で中止になったので、8月から3か月ぶりの事でした。
その間、私も含めて各自にいろんなことがあったようです。
平和な時って短いですね。

Commented by nyakkpenn at 2018-12-07 21:16 x
御仲間に恵まれて(これもシズコさんの人徳ですよね)
ちょっと、羨ましい気分です。
飲み放題付きでこの料理3100円、お得でしたね、まして貸切状態だったなんて。
お料理もみな美味しそうですし、、、
お店をちゃんと下見して、シズコさんらしいなあ・と思いました。
Commented by s-jw at 2018-12-07 22:12
> nyakkpennさん
こんばんは!
有難うございます。
このグループはSNS(mixi)で知り合った仲間なんです。
お互いに誕生日祝いを出来る仲間がいて、幸せだと思います。
地図で確認しても場所がわかり難かったので、確認しに行って良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2018-12-04 20:37 | おでかけ | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ