人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飲み

4月14日、マンションの展望ルームで去年の醸造三班・福酒会の飲み会がありました。これも一応同窓会になるのかな。
欠席者は二名いたけど、他の班の人と遅れて来られたその人の奥様も加わって十名が集まりました。以前書いたと思うけど、40歳前後の人がクラスにいておっちゃんと仲良しなんです。私は平日の昼間に学校に来ることがうさん臭く思えて、あまりお近付きになりたくないと思っていた人でした。
高大では関西在住の東北の震災被災者を無料で入学させてくれるシステムになっています。彼は福島から来ていて、原発のすぐ近くに住んでいたそうです。奥様とは大阪に来てから知り合って、去年結婚したばかり。若くて綺麗な奥様でした。
仕事は彼は株の個人トレーダー。奥様は三年前に独立してネットの仕事をしているそうです。ご夫婦ともに若いのにしっかりしておられます。
私は単純な人間なので、仲良くなったとたんに彼に対する評価がいいものに変わりました。
お酒はビールだけ近くのスーパーで買って、後は持ち寄り。私も奈良で買って来た白ワイン「ナイヤガラ」を提供しました。
各自持ち寄りの日本酒、赤ワイン、スパークリングワイン、おっちゃんの奄美大島土産の泡盛と盛り沢山。
前回好評だったお寿司を取って、駅前のお惣菜屋さんでオードブル2種類を二つずつ頼んでいました。その他に班の女の人の手作りが何品かと、今回は私も三品ばかり作りました。
家飲み_e0353802_19463527.jpg
炒り豆腐と来客時の定番おつまみです。
この日も一時過ぎから夜の八時まで延々と宴会が続きました。
家飲み、楽しいですね。

Commented by nyakkpenn at 2019-04-23 21:55
シズコさんの人徳ですね、何か会合が有ると良い人ばかり集まる様な気が~
其々色々持ち寄って午後から暗くなるまでの宴会、
帰りの心配もなく、家飲みはいいですね。
Commented by s-jw at 2019-04-23 22:08
> nyakkpennさん
こんばんは。
そう言っていただく嬉しいですが、嫌だと思う人には近付かないようにしています。
この時の若い人も卒業まで口をきいたことがなかったのです。
信頼しているおっちゃんが親しくしている人なので、安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2019-04-21 21:43 | 日常 | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31