人気ブログランキング |

一人立ち飲みデビュー

5月4日に藤井寺でお好み焼きを食べてから、Sさんと別れて阿部野橋へ出ました。
隣接するJR天王寺駅の天王寺MIOの中にある蔵元豊祝へ一人で行きました。
2月に酒蔵見学に行った奈良豊澤酒造のお店です。
何かの帰りに班で行ったけど、満席で入れませんでした。
その後、班のメンバーが次々と行って、ラインにあげるものだから、私も一度行ってみたかったのです。もちろん女性のメンバーも一人で行っています。むしろ男性陣で一人で行くのは、おっちゃんくらいかも。
中途半端な時間だったからか席が空いていて、一人立ち飲みデビューです。
e0353802_10110396.jpg
醸造三班で鍛えられたんですね。
喫茶店でお茶を飲むのも一人で出来なかったのにね。
後で聞くところによると、メンバーの上品なYちゃんも一人で行ったらしいです。ラインに書いてなかった気がするけど(笑)
日本酒はお代わりして一合も飲んでないのに、その前にビールを飲んでいるからか結構酔いが回って、家に帰ってから昼寝して爆睡しました。
Yちゃんも言っていたけど、一人立ち飲みは一度経験したら、もういいかな~という感じです。そんなに楽しめなかった。私はやはりお酒は、友達や仲間とワイワイガヤガヤ喋って食べて飲むのが性に合っています。
一人で飲んでいる若い女の人何人か見ましたが、人生いろいろですもんね。


Commented by hiromama2015 at 2019-05-08 11:37
テレビで「ワカコ酒」って番組が
ありますね。呑める口を持った若い
女性が飲み歩くだけなのですが楽しんで
見ています。私は呑める口を持っていたら
一人で色々な場所に行きそうな気がします(笑)



Commented by nyakkpenn at 2019-05-08 19:50
1人立ち飲み、名古屋からの帰りに長野駅で経験しました。
駅では街中のそれとは少し雰囲気も違うのでしょうが、美味しく楽しめました。
私の住む町は田舎で そんなお店が無いのが残念なところです。
みんなでわいわい飲むのも、1人で飲むのもそれぞれの良さ。
1人で廻りを観察しながら飲むのも楽しいかな~と思います。
Commented by s-jw at 2019-05-08 20:05
> hiromama2015さん
ちゃちゃさん、こんばんは。
「ワカコ酒」って知りませんでした。
面白そうな番組ですね。ドラマなんですね。
今はやってなさそうですが、ちゃちゃさんがこの番組にどうして出会ったのか不思議です。
Commented by s-jw at 2019-05-08 20:32
> nyakkpennさん
こんばんは。
nyakkpennさんが一人立ち飲み!?
イメージが違っていました。私の勝手な思い込みですね。
みんなでわいわい飲むのも、1人で飲むのもそれぞれの良さ→確かにその通りです。
私は初めての経験で、少々舞い上がっていましたね。
普段ならあれくらいで酔っ払わないと思うのです。
nyakkpennさんのおかげで、目からウロコでした。
ありがとうございます。
Commented by sakura81-26 at 2019-05-09 06:51
女一人立飲みハードルが高そうですが・・・。
班の方が次々トライされれば、勇気を出して入れますね。
一度経験すれば、次回からお酒をもっと楽しめそうです。
いろいろなスタンドのレポート楽しみにしています。
Commented by s-jw at 2019-05-09 09:25
> sakura81-26さん
みいうみさん、おはようございます。
私は多分、一人ではもう行かないと思います。
少しのお酒で酔っ払ったし、緊張していたんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2019-05-08 10:29 | おでかけ | Comments(6)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ