人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアフェスのはずが・・・

5月の睦月会は、長居公園で行われているオオサカオクトーバーフェスト2019に行く予定でいました。
メンバーが7人もいるとなかなか日にちが決まらなくて、やっと決まった日が、昨日28日でした。この一週間、暑い日が続き今日も晴れなのに、よりによって昨日は雨の一日でした。
12時にJR天王寺駅の改札で待ち合わせ、今回は5人参加でした。
雨の時は昼飲みしようと言っていたので、前もって調べていた「がんこ あべのルシアス店」へ行きました。天王寺辺りの飲み屋さんはお昼からやっている所はなかなかないのです。ここだったらランチがあるし、ビールも飲めます。
天王寺・阿倍野辺りは新しい商業施設が次から次へと出来て、私が若い頃からあるルシアスやアポロビルは廃れた感じがして、それもいいものです。サラリーマンの聖地・天王寺はこうでなくっちゃ。日本一高いビルやお洒落なファッション施設は似合いません。
ビールで喉を潤して、大阪メトロ御堂筋線・天王寺駅から三つ目、長居駅まで行きました。この時点では雨は止んでいました。
雨で洗われた緑の公演を散策しました。
長居公園は広いし、緑は多いし、花もいっぱい咲いているし、いい公園です。
みんな口々に「家の近くだったら毎日来るわ」と何度も言っていました。
ビアフェスのはずが・・・_e0353802_14375803.jpg
左上 = スモークツリー 左下 = ボケていますが、睡蓮の花 右中 = バラ園 右下 = 池の一角に百合の花 右上 = 人工の川と谷の回りに紫陽花園があるのですが、さすがに色付いていませんでした。
植物園を歩いている間にまた雨が降って来ました。雨が止んでいた時は、オクトーバーフェストでビールを一杯だけでも飲んで帰ろうと言っていたのですが、これは無理だということになりました。残念でしたが、次回また来ようということで写真だけ撮りました。
ビアフェスのはずが・・・_e0353802_18061411.jpg
夕暮れの雨の中のフェスの残骸(?)こんな日でも中に入っている人もいたのです。
私達は公園の近くのファミリーレストランに入って、みんな疲れていたのでしょうね。揃ってクリームあんみつを食べました。この日は花より団子ならぬ、ビールよりあんこで〆ました。



名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2019-05-29 18:20 | おでかけ | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31