人気ブログランキング |

オーラルケア

関西ローカル番組に「なるみ・岡村の過ぎるtv」という番組があって、先日何気に見ていたら、オーラルケア商品を紹介していました。
その中の一つ「プロポリンス」という口内洗浄液。
口の中の汚れや口臭はタンパク質汚れが原因のひとつで、この商品の配合成分が口腔内のタンパク質汚れを絡め取って固めて出す働きをするらしい。番組の中で岡村が使ったら、すぐに汚い物が出て来たと騒いでいました。
ネットでの買い物を極力しないようにしているのに、この商品には飛びつきました。
最近口がネバネバして気持ちが悪いのと、楽天カードのポイントが溜まっていたので使いたかったのです。
申し込んだのが、4日火曜日。一週間くらいして佐川急便で荷物が届きました。
ハンコを用意して待っていましたが、またまた新しいシステムにびっくり!
荷物の受け取りにハンコは必要なかったのです。タブレットにサインするようになっていました。保険の手続きでタブレットにサインしたことはあったけど、荷物の受け取りには初めてのことでした。
肝心のプロポリンスですが、岡村が大騒ぎするほどには汚い物は出てきませんでした。
歯を磨いた後にすると効果があると言っていたので、その通りにしているからか、ほとんど出てこない。たまに茶色い細い物があったりすると、嬉しくなります。
せっかく使っているのだから、効果があってほしい。
今日はマンションの敷地内をウォーキング。去年くらいに、ふと気付いたのですが、敷地内のあちこちに紫陽花の花が咲いています。昔はそんなになかったと思います。紫陽花は挿し木で着くので、どなたが増やしていっておられるのでしょうね。
e0353802_21500951.jpg
中には、こんな変わった花もありました。
e0353802_21502492.jpg
調べると、これも額紫陽花の一種みたいです。
ピンク色が可愛くて癒されます。



Commented by mustache2 at 2019-06-19 17:58
マンションの敷地内にこんな素敵な紫陽花が
咲いてるなんて素敵過ぎます!
羨ましいなぁ
こんな所を散歩出来るなんて!
オーラルケア剤思ってたモノと少し違って
残念でしたね
けど、汚れて無かったからかもです。
Commented by s-jw at 2019-06-19 20:10
mustache2さん、こんばんは。
いつのまにか紫陽花の木がいっぱいになっていました。
灯台下暗しで、あまり歩いたことがなかったので、びっくりです。
今年は家にいる時間が多くなると思うので、いっぱい散歩しようと思います。
本当になかなかこれといったオーラルケア商品がないのです。
歯医者さんの先生に聞いたら、口がネバネバするのも老化現象だと言われました。
Commented by nyakkpenn at 2019-06-20 09:01
おはようございます。
普段の御手入れが行きとどいてるから、余り汚いものが出なかったんじゃないかしら。
口の手入れは難しいですよね、100%の歯磨きなんてなかなか出来ないし、
歯磨きだけでは落としきれないようだし、、
私もその商品調べてみようかな。
これからは紫陽花が綺麗ですよね。
近くに楽しめるところが有って良いですね。
Commented by s-jw at 2019-06-20 20:22
> nyakkpennさん
こんばんは。
ちゃんと磨いたつもりでも歯ブラシだけでは歯垢を落としきれないですね。
磨いた後も口の中がネバネバして、気持ち悪い時があるのです。
口臭も気になるし。
私は鼻呼吸で口が乾燥するので、よけいに気になるのです。
口が乾くのも老化現象らしいです。
何でもその一言で解決しないで、って言いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2019-06-17 21:58 | 日常 | Comments(4)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ