人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醸造三班・今年の初飲み

1月7日、梅田のそじ坊別館奥社 で醸造三班の新年会がありました。
2年前の4月に、醸造三班の2回目の飲み会をここでやって一気に仲良くなったのでした。
最大28人入れるそうですが、8人以上でお店を貸し切れるのです。
「そじ坊」本館の横にある以前はスナックだったか、というような小さなお店です。
醸造三班・今年の初飲み_e0353802_17523100.jpg
お料理は本館から運んできますが、店内のお酒は3時間飲み放題です。
しかも飲み物も食べ物も持ち込みOKなんです。
面白いことにカウンターの中に入ってマスター・ママごっこが出来ます。
生ビールや炭酸水のサーバーがあるので、ハイボールが作れたりします。
日本酒はあまり美味しくないらしく、おっちゃんの持ち込みのお酒を飲みました。
店内の写真を撮っておくんだったな~
いつも写真を撮ってくれるYちゃんが不参加でした。
順番にマスターとママ役をして、盛り上がりました。
私は楽しくて調子に乗って、カラオケを2~3曲歌ってしまいました。
醸造三班は飲み会に関しては最高のグループです。
この日、ご近所のまのっちが珍しく酔っぱらって、タクシーで送っていってマンションの入口に入るところを見届けてから自分の家に帰りました。
私が酔っぱらって送ってもらうことが何度かあったけど、たまにはね。
私はママ役をした時にしっかりしなければと思っていたら、全然酔いませんでした。
私が作ったハイボールが美味しいと評判良かったし、ママに向いているのかも。今更遅いですけどね💦
それに歯の治療中なので、あまり飲みませんでした。
そういえば程よいお酒は身体にもいいと、醸造科で学びましたね。


Commented by mustache2 at 2020-01-10 08:21
新年最初の呑み会
とっても楽しそう
店内の雰囲気も見たかったなぁ
呑み会は、やっぱり楽しく美味しく!
が、いちばんですよね
今年もジャンジャン飲み過ぎ無い程度に
呑んでくださいね
Commented by s-jw at 2020-01-10 17:21
> mustache2さん
こんばんは。
コの字型のカウンターとテーブル席が二つあるだけの小さなお店です。
食べ物もお蕎麦以外はたいしたことないのですが、他の客がいないのが嬉しいお店です。
でも値上げすると知って今回の予約をしたのですが、次回からは千円も上がるようです。
次はもうないかな~ 
残念ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2020-01-09 17:49 | おでかけ | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31