これから見る景色


長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。
by シズコ
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 09日 ( 1 )

8月は暇なので・・・

8月は高大が夏休みで他の予定もなくて、暇な毎日です。
「文章表現を楽しむ科」の二つある宿題は、早々と下書きを済ませました。文章を推敲して書き直さないといけないのだけど、こういうのはぎりぎりでないと完成できない性分です。
今日の午前中は書道教室で午後からは麻雀。今週の予定はこれくらいです。
時間がいっぱいあるので、こういう時は食い気に走るのか、ホームベーカリーでパンを焼き、料理もレパートリーを増やそうかと、KURASHIRU(クラシル)で検索して作っています。
昨日のお昼は、テレビCMで木村文乃さんが紹介しているトマトツナそうめんを作り、夜はとろ~りチーズ豚もやしのとんぺい焼きと、ゴーヤと大根、人参の甘酢を作りました。
e0353802_19400225.jpg
写真はトマトツナそうめんしかないのですが、これは美味しくて2日続けて今日も作ったのでカメラに撮りました。
ゴーヤが好きなので、1本買ったらチャンプルーは必ず作るけど、それ以外いろいろ作って食べたい。
残りのゴーヤは、明日、無限ゴーヤを作ってみることにしましょう。
クックパッドもよく参考にしますが、クラシルは複雑な工程がないレシピが多いと思います。簡単に出来て美味しい。それに越したことがありません(^^)

[PR]
by s-jw | 2017-08-09 19:50 | 日常 | Comments(4)
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
馬籠から妻籠まで山越え・..
by アワキビ at 23:09
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
カテゴリ
グリムス
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル