これから見る景色

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。
2017年 09月 12日 ( 1 )
八尾河内音頭・ギネスに認定
9月9日、八尾市の河内音頭まつりで、2872人がで5分間、間違えずに踊ってギネスに認定されました。
残念ながら私達のグループはその前に行なわれたフリー部門に出場したので、ギネスとは関係なかったのです。このフリー部門には、高大関係のグループがあと2組出場されていました。
13時にJR大和路線の久宝寺駅に集合。続々と顔見知りが集まって来ます。
黒、青、えんじの揃いのTシャツに白のパンツ。靴も白ということでしたが、これはバラバラ。それに華やかな造花の花を巻いた黒色の帽子を被ります。
e0353802_11443916.jpg
帽子も花も百均で調達しました。
聞くところによると、審査員に帽子は良かったと帽子だけ褒められたそうです。
私達のグループは総勢28名。どちらかというと女性の方が多いけど、男性も結構多いグループです。
このフリー部門で優勝したのは、去年と同じグループだそうです。10人くらいの女性ばかりで、素人の私が見ても腕の振りも足もそろっていてお見事でした。
出番が終わってから久宝寺の駅近くまで戻って、打上げです。出演した28名の内25名参加しました。
2000円のコースでビール一杯サービスだそうです。瓶ビールで出てきたので、アルコールを飲まない人が多かったのか、たくさんビールを注がれました(^^)
宴会が終わってからギネスに挑戦の踊りを見る為に、有志5人だけで会場まで戻りました。私達のグループの内2人がギネスの方の踊りにも参加するので、宴会の途中で抜けて行っていたので応援したかったのですが、3000人近くの踊り子さんがいて、わかるわけがありません。
e0353802_21224839.jpg
開催場所が久宝寺緑地という陸上競技場だったので、観覧席に座ってギネスの踊りが始まるまで待ちました。待ちくたびれて踊りが始まってすぐに帰ってしまって、ギネス記録達成の瞬間を見るのを逃してしまいました。惜しかった~
初めはどうなることかと思ったけど、なんとか踊れるようになって参加出来て良かったです。楽しかった~(^^)


[PR]
by s-jw | 2017-09-12 21:25 | 趣味 | Comments(2)


by シズコ
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
> sakura81-2..
by s-jw at 09:42
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
カテゴリ
グリムス
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル