2018年 09月 16日 ( 1 )

花園直道さんの舞台

今週一週間は忙しかったです。
昨日の土曜日と今日を除いて毎日おでかけしていました。
水曜日は二回目の皮膚科の受診。次は一か月後になりました。薬は続けて飲まなければなりません。木曜日は近所の人に誘われて、若手日舞バフォーマーの花園直道さんのコンサートに行って来ました。花園直道さんは舞踊と三味線のプロで、歌も歌ってテレビの演歌番組なんかにも出ているようです。
谷町四丁目のNHKホールだったので、12時に最寄りの駅で待ち合わせて天満橋でランチしました。京月 天満橋店 
このお店は去年夜ご飯を食べに行ったことがあって、インスタ映えするお料理だったのにも関わらず、カメラを持っていなくて写真を撮っていませんでした。
e0353802_19192855.jpg
ランチは、メインを選んで他はバイキング形式でした。
ランチしてから天満橋から地下鉄で谷町四丁目まで行き、2時半からコンサート。主役の花園直道さん+歌謡演舞一座・響ファミリー+ゲストの松阪ゆうきさんのコラボの舞台でした。
途中で観客が立って「きびなご体操」という体操をしたり(この場面はSNSにあげて下さいとのことでした)、日舞、歌、三味線、ダンスなど盛りだくさんの豪華舞台でした。
e0353802_19571959.jpg
私にとっては初めて見る人ばかりでしたが、夫々のファンの人がいて、前方の席で名前を書いたうちわを振ったりペンラントを振っている姿は、微笑ましい景色でした。私もそうですが、ファンて有難い(^^)
コンサートが終わって外に出ると、出演者達がお見送りしてくれていました。私も列に並んで握手してもらいました。近所の人達は並ばなかったのですよ。
一期一会。またどこかで出会って縁を結ぶかもしれません。
舞台に上がる人全員、観客を楽しませようとしている楽しいコンサートでした。
プロの舞台人はこうでなくっちゃね。


[PR]

by s-jw | 2018-09-16 19:58 | おでかけ | Comments(2)